うたかた

オタクの観劇メモです。

Merveille!

山手線…使わなくて良かった…

使う予定だったんですけど。

Merveilleのイベントを観てきました~!

メルヴェイユとは!ポリオワクチンの為のチャリティーイベントで、ダンス・ファッションショー・ライブ…等の複合エンタメだそうです。

ええ、内藤氏目当てで行ったのですが…チャリティーイベントにこういう理由で行くのもあれかな~とは思うのですが…。

他に自分が知っているのは植野堀まこと君、粕谷佳五さん…くらいかな。

かまかりケンケンに似た方が出演していたので気になっていたのですが、兜さん…兜政孝さん、というらしい。内藤氏と粕谷さんと知り合いっぽいから「うた魂」か「ボーイズレビュー」の出演者?ミュージカル系?かまかりケンケンに山田くんテイストを足したようなお顔。

そういえば斉藤くみこちゃんが出るっていう話を聞いたような気がするんだけど、出演取り止めになったのかな?


・ダンス

「THE HALF」

ダンスのジャンルが分かりません…B系?ストリート?

・ファッションショー

3グループくらいにテーマが分かれていて

1:「Hiroshi Nakamura TABLEAU MACHINE」…ゴスロリ

2:「Diremma」…モード??ゴスパン?

3:「CHECK」…オペラッタ?←内藤氏・まこちゃんはこれ

でした。3が役者さんゾーンだったんだと思います。

オペラ歌手っぽい方が生で歌っていて、ミュージカルっぽい感じに。

第1グループ

お人形さんみたいで可愛かったです。タイツの膝部分に球体関節人形の関節をプリントしたぽいデザインがあって、面白かったです。

第2グループ

今テーマを確認して分かりましたが、むっつりしていたのは「ジレンマ」だからなんですね!(遅)

フード被って表情見えないようにしていたのも思春期とか…そんなんでしょうか。

第3グループ

テーマの通りチェックのデザイン。

でもチェックは3グループの中でも4人程度でマコ様や粕谷さんはチェックではなかったような…

チェックのファンシー組とゴージャスドレス組が入り混じっていて3グループはほんとにファンタジーな世界でした。

自分は上手側から観ていたので、マコ様が全く来ませんで。

なので近くにいた内藤氏にロックオンしてました。そのためマコ様の服装はあまり覚えていませんが…うん、いつものマコ様でしたよ! (笑)

下はサルエル×ブーツっぽかった。

内藤氏はアニメジローって感じの髪型(ミュージカルのアニーっぽいとも言える)、あれはヅラですかね。そういえばポスターの内藤氏の説明が『ミュージカルテニスの王子様 芥川【滋】郎 役』になっているんですよね…ww

黒いエンジニアブーツ?で、左手に白黒ボーダーのアームカバーみたいなのが見えました。

あと人差し指・薬指?か親指・中指・小指(あやふや…)に青緑系の付け爪、同系色のシャドウ。

緑・黄・赤系のチェックでロングコート?みたいな形。生地というか柄的にパジャマって感じで…雰囲気的にピーターパンとかに出てきそうで、まさに「たいちゃん」って感じでした(笑)

ステージ手前に内藤氏が座った時、めっちゃ近かったです。自分の隣の隣?くらいに居た方が内藤氏に手を振ったら軽く会釈返していましたww

座ったまま足ぶらぶらさせたり天井眺めていたり…「なりきって」いましたね。ファッションショーじゃなくてミュージカルかな?と思ってしまった(笑)

マコ様と粕谷さんはセットだったのかな?粕谷さんスタイル良いよ~

第3グループのメインが赤いドレスの方で、ミュージカルみたいだった。

・ライブ

尺八演奏の入江さん

ドーノさん

入江さん当日券待ちで並んでいる時に見かけましたわww

独特の格好だったので覚えてます。

明後日フランスのファッションイベントに出演されるそうです。

ドーノさん

世界観が出来上がっている…そんな印象の方でした。

スキマスイッチとか平井堅とか…色々なアーティストを彷彿させる方でした。

ゲストボーカルのミナさんが可愛かった。

最後はドーノさんが歌っている中で全出演者が出てきてスタッフさん紹介、「ありがとうございましたー!」で終了。

手の平だけで拍手している内藤氏が可愛かったです…

内藤氏あの格好ならシャドウなくても良かったんじゃないかな~…そうするとネイルが浮くのかなあ。

シャドウ無しでネイル朱とかでも良かったかも?