うたかた

オタクの観劇メモです。

テニミュ四天・東京千秋楽12:00~メモ

テニミュ四天・東京千秋楽(25日)12:00~メモ

全体の流れは先日の記事を参照下さい。

・毎度お馴染みで金ちゃんが最初に

「トレジャーマッチ四天宝寺はじまるでぇ~!」

と言う訳ですが。拍手を煽る煽る!

金ちゃんいつの間にそんな技を!

・W忍足のアドリブ

後ろが熱狂的な跡部ファンの方だったようで、驚喜の声でネタが聞こえなかったので覚えてません。すみません。

たぶん、

謙:東京に(馴染みすぎとか、そんな意味の単語)ちゃうん?

侑:(なんたらかんたら)って言ってんじゃん!

謙:なんやねん!

侑:それよか跡部の家でクリスマスパーティーやるから

跡:チキン焦げるぞ

電話を切って忍足・サンタ帽子被ってスキップで退場

謙:ちょ、なんやねんあいつ!

謙也・サンタ帽子被ってスキップで退場

こんな流れだと思います(予測)

・橘千歳戦で

財前君がソデにタオル?をぺっと。投げてました。

何だろう。

・千歳が退部の件

謙也にやけに絡む小春ちゃんと、威嚇しまくるユウ君

今回は謙也がよく絡まれてたなあ、ユウコハに。

・不二白石戦で

序盤、白石の包帯が取れかけてて、というか取れててハラハラした。

リターンの前に巻き直してたかな。

・パーフェクトテニス(仮)で

後ろでノリノリの金・ユウコハにつられたのか、ノリノリでした財前君が。

あれはレア。

・ふるかわが

右足にテーピングしてました。細いけど。

ちょっと不安ですね。

ヘカトンケイル(略)で白石が返球できなくなって

畜生って感じで手をぎゅっと握ったり、地団駄踏んでるさとちゃん財前がけしからん可愛い。

・モノマネをするユウ君のマネをする謙也

どや?って感じで白石の顔を見たり、その謙也をじーっと見てた白石が似てへんわーって感じでツッコミ入れてたり仲良しでした。

・二幕アドリブ

侑「跡部が卒業したら何を守るん?」

樺「氷帝テニス部、です」

侑「なんやほっこりするやんけ!」

・謙「お前や無理やって」の件

謙也がツッコミ?やって、後ろを向いた謙也のわき腹を財前がくすぐって?、謙也が更にくすぐり返してきたので逃げる財前

その後、白石にまた窘められてたかな。和やかな感じ。

あとがっつり忘れましてアンコール

・壇上から降りてきたのは

まきた桃・とよ大石・にしやま小春・ひらのユウジ・りゅうこ千歳・やまだ堀尾

(把握しているものだけ)

また後ろの方で誰かが何かをやらかしていたようなのですが、目の前でうえはら謙也とさとちゃん財前がじゃれていたのでそれ所ではない。

ちょいちょい、って、謙也が財前を呼んで、二人で何かやってた。

更に隣でハル白石とふるかわ不二がチューチュートレインやったり、不二の後ろに白石が隠れていたりしていたのでそれ所じゃない。

「ここは俺の原点ー♪」の部分に入ると皆ふざけてたのに真面目な顔になってダンスしますでしょ?

その部分になっても白石が不二の肩に手ぇ乗せて後ろで隠れてるのでダンス出来なくて不二が微妙に困ってました。ダンス忘れちゃいけないよ、白石。

※間奏終わりの「ここは俺の場所だ」 と書きましたが違いますね。放置してすみません。

・最後の挨拶

ひらのユウ君がさとちゃん財前に挨拶せえや!って感じの事を振ってきたから財前がお辞儀して、直った後にひらのユウ君の頭を押してお辞儀をさせるさとちゃん財前。

今回、試合中とかもユウ君と財前君が絡んでる事がけっこうあった。

あと誰かが「メリクリ~!」って言ってたかな。

校歌の時、ひらのユウ君がけっこう近くで笑顔で踊ってくれたのでもういう事はない。満足だ。

追記:

・全員で挨拶

「ゲスト組の裏切り」

青学が集合かけて、ゲスト組と四天が左右から出てくる時に左からゲスト組が出てきたと思うのですが

「こういう感じ(ふざけた感じ)で出てこようぜー」と打ち合わせをして、橘番長を筆頭に出てくるという手筈になっていたのだと思うのですが

橘番長以外のゲスト組が普通に出てきて、後ろを見た橘番長が「あれー?/(^o^)\」ってなってました。

遂に舞台でまでいじられる番長。

・俺たちの合言葉→FGKS

俺たちの合言葉の後に(ラケット持たずに歌うので)ソデからラケットが投げ渡されるのですが、とよ大石が受け取り損ねてわーってなってました。