うたかた

オタクの観劇メモです。

フロッグス東京2月15日17時からのメモ

色々と想像を覆される舞台でした。

FROGSメモです。レポートではなくアテにならないメモです。存外長い。


メモをとれる雰囲気ではなかったり初めてカエルさんを観たりなのでかなり頼りになりませんが…公演数を重ねると、その舞台ごとに違うノリみたいなものがあって、ノリにはたまに置いていかれたのですがストーリーは分かりやすかったので良かったです。

舞台が思ったより小さかったのでダンスをするには狭そう…と思いましたが、それより大きくても持て余しちゃうのかな。8人で踊る場面はそう多くもないので。アマネ達(3人)が踊ってる時が丁度良さそうな感じ。

アマネうざかわ!

アマネとテルのやりとり(?)が好きです。カケルとフクロウを振り回してるのにテルには振り回されるアマネ。

フクロウをやっている時のうえはらさんはとても凄かった…。やっぱりこういうノリのが楽しいのかな?

ネタが細かいのでネタなのか本気で間違えたのか分からないという。

このテンションで謙也さんとかでも良かったと思いますが…いややっぱりうえはらさんにはカッコいい謙也さんでいて欲しい。

ダンスメイン、お芝居ちょっと

っていう話を聞いていたので歌はないのかな?って思っていたので歌もけっこうあって良かったです。

全員で踊ってる時でもうえはらさんだけ違うダンスに見えて(笑)

何でだろうなーって思ったら無駄に滑らかで早いんですね。ダンスのジャンルの違いかな。

●印象に残ったものをちょこちょこと。

・うえはらさん細長っ

・フクロウ「うえはら?」 滑舌が良い。

・テル「あ~(地の底から響くような声で)」「っギャー!」

やなぎさわさんのノリってオーサカだよなって思ったらカナガワ県民でびびりました

・ポニョを歌うフクロウ

ゲーコゲーコゲコかえるの子~まんまるおしりのフクロウさ~♪(?)

サザエさん風に腰を振るフクロウ

・おたまじゃくし可愛いよ~ww

むぐるま君が特に可愛いです。

っていうか、おたまじゃくしーず歌もダンスも上手いですねー

・謎のアイドルソング

・カケルのソロ

通くんは高音に強いですね。

後ろでウロウロしていたフクロウがライト当たった時に、普通に歌うにしては緊張していたのであー何かするんだなー思ったらハモリでした。

うえはらさんの声が声だから(高いって意味ですよ。)綺麗でした!

・フクロウ「カケルくんドSじゃない!?」

・アグネスチャンちゃんにやられました。自分のツボが分からなくなりました。

・「キシリトール配合なんです!」

・トノサマ可愛い

寄せ書きを書いている方々もいて、愛されている舞台なんだなって、思いました。

●井戸端

・司会はひらまさん。

最初モゾモゾと手をいじっていたルイルイ

いちいち立ち方が可愛いうえはらさん

エピソード1

通くん

大人組(?)にトランプする時にハブられたって話。

エピソード2

やなぎさわさん

オーサカ公演で時間が空いたから観光したよって話。

「ガキだからってハブられるんだろ?」って卑屈になる通くん

ちょいちょいソデに居る?すずきさんが話に突っ込んできて、もう舞台出てきちゃいなよ^^って思いました。

でもってすずきさんは中心的な存在だったのかなって思いました。

・今日自分が頑張った点は?

植:通くんとのハモリ

塁:今日ずっと頭にトイプードルの人形置いてたんだよー

ここで飼い犬の話に脱線。うえはらさんがクッキーちゃんの話をしてました。

あとドリブロ見てないだろー!?とかって言ってました。

通:演技とか?

柳:えーわかんないよ!全部だよ!

一番は誰か拍手で決めるとか何とか。NO.1フロッグス?

最優秀賞はルイルイのプードルでした。

最後に

東京楽だったので全員が出てきて5秒(!?)ずつ挨拶ってのがありました。

オモテ観ればええかな思ってましたが、いざ観るとウラとかMAZEも観たくなっちゃいますね。

殺陣?って言っていいのかな、とかを観ていると裏メンバーの方がダンス上手そうだなーってのは感じました。

しかし、まつながさんのフクロウ…想像つかん!

追記:

すずきさんこれで引退?なんですね。