うたかた

オタクの観劇メモです。

「冒険者たち」5日18:30~ メモ

(眠すぎて書き忘れた事を所々に加筆修正しました)

冒険者たち」5日18:30~ メモ

今日のWキャス→すずかちゃん

・公演前の話

DVD発売は既に決定しているらしいですよ!

・公演の話

小劇場で一番後ろでも見やすいと思います。

まあ…佐野さんは歌が上手いとかって人ではないので雰囲気勝ち。いかにもって感じではなく自然と「イカサマ」らしさが出ていたなーって感じです。

ツブリは良い意味でキャラを崩されました。まっすん良い味出している!

冒頭のヨイショとガクシャから「相手してやっている」感が漂うボーボに可愛さを感じました(笑

すずかちゃんと平田氏の歌声は高音な上に声量があるからとにかく聴こえる。

ただ二人とも強弱がつけられないのかな。平田氏は声でかすぎて音割れしていましたし。

山田くんはコンディションによって裏返るから。

安定しているのは内藤君ですよね。内藤君が座長で良かった。

伊藤さんはですね、特に上手いっていう訳ではないのですが迫力があったんです。

サトちゃんなんですが…ズコーっでした(笑

ソロの時、歌いだしで凄く音を探っているような歌い方から始まったのですが結局駄目だったのかな、って感じ。

平田氏も声量で無理やり押し通した感じ。そんな中でも内藤君は安定していました。

音響さんがガンバソロの時にミスったりチョコチョコと台詞とちったりありましたが、そこまでアラはないと思います。

ミスったのが内藤君とか佐野さんとか経験のある人だったからかな。

まあ初日ですし、うん。

アニメ観てから観ると分かりやすいと思いますよー

でもアニメは観る機会ないかな…とりあえず原作とかは読んでからでないと置いていかれるかもしれないです。

*

以下ネタバレあり


公演中に書いたメモ(思うがままに書いたのでフリーダム)

※一部にネタバレ含みますので注意

・アップルティーの箱から出てくるガンバ

・ネズミのみんなが走る時とか止まっている時に手前で手を折り曲げてねずみさんポーズをしているのが可愛い

・平田氏は見事な酔っ払いでした

・ボーボはセーラー服

・ボーボが両手で缶を持っているのが可愛い

・セットは役者が回す

・ヨイショ「わんちゅーすりー!」

イカサマとボーボがよく一緒にいる

・ツブリ軍団は和風。三味線?

ノロイが最初に出てくるところは映像?

・シオジは妹役でした

・従兄弟の七郎?

・シオジがハヤセガワを歌っている時のボーボがお魚ダンス(仮)

ノロイの手下がアラビアンチック

・シジンが常にヒモ(酒の入った容器を掛けているやつ)を掴んでいる

・ガクシャの服のスソがセットに引っかかった

ノロイが神々しい

ノロイ→目の周りに赤いストーン?付けていて反射するのが面白いなあと思いました

・シオジ・ガンバ・七郎の三重唱

・シジンのソロ→ロックテイスト

・忠太とシオジ→なんて可愛い兄妹

・ボーボKY

・ちょ、ボーボが死んだ!

・忠太・七郎・シオジの三重唱

・夢オチ?ではない。

・カテコでお魚ダンス(仮)をする佐野さんとサトちゃん

・最後捌ける時に道に迷う(?)サトちゃん

追加:

伊織さん・臨王さん・向後さんはサポート。港ネズミ・ツブリ手下・ノロイ手下・島ネズミ。

あとなんかフード被ってウネウネしてた(何役?)

公演前に早着替えが大変で…って向後さんが言っていたので何の事かと思ったらつまりそういう事でした。

島ネズミとツブリ手下をやっていることが多かった。

ツブリ手下の時が好きです。ツブリ手下の時の臨王さんの立ち方と向後さんの演技が好きなんです。

もう一つ

補助席は段差がH列の後ろ?段差の前なのでちょっと観辛いかもしれないです。

パイプ椅子ですが、でも目の前を役者さんが通過するので良い場所だと思います。