うたかた

オタクの観劇メモです。

四天ミュ 3/27 19:00~ のメモ

四天ミュ 3/27 19:00~ メモ

大した事書いてないのに長いんだぜ!

どうしても5贔屓で盲目的になりがちなのですが出来るだけ冷静に感想を書きたい、です。

観る優先順位

不二>財前>白石>黄金

日替わり→樺地

り君だと思い込んでいました。

二階左端だったので左側が見切れました(主に桃・財前)

とりあえずザックリ箇条書き

○1幕

・金ちゃん

若干、意図的に高くしているようですが声が高くて可愛い。拍手煽る時とか、ぴょんぴょん跳ねていました。

・青学5

夏にくらべて低音の人も出てきて幅が広くなった気がします。未だに高音が強い人が多いのでハモリが不安定?菊の声がデカい。

・不二

ふるかわを意識しているんだなあというのは分かります。ちょっと歌いにくそう。

青全員で出てきた時に「あれ、ちっさい奴がいる」って思っちゃうんですがあれが正しい不二なんですよね(笑

リョーマ

声変わりしたって噂を聞きましたがそうでもないかな?寧ろ高音に強くなってる気が。

不二追いかけていたらワンモアで青全体のダンス観忘れました。

・W忍足

侑「ちょっと待って、何か声変わってへん?」

謙「な、変わってへんわ」

侑「や、前に聞いた声と違う」?(何て言ってたかよく分かんない)

謙「おいおいおいおいそれは言ったらアカンのとちゃうんか?」(ノリが関西)

侑「あーそう、まあええわ。凄い一年なら関東にも(以下略)」

謙「(前略)東京にかぶれとるんちゃうか?」

侑「ちょっと待って。お前、誰や?」

謙「謙也や謙也!お前もう地方公演も全部終わって東京やぞ!(何て言ってたかry)」

侑「ほんまに?」

謙「当たり前や!ずっと一緒やろ!」

侑「(前略)そいつの名前は?」

謙「そいつの名前は遠山金太郎や」

侑「あ、遠山金太郎って言うんですね」

謙「(何て言ってるか分からない)かい!」

多分「他人行儀かい!」だと思うのですが。

・桜乃→堀尾

「さくのだよ、あたし、さくのだよっ!(♪)」

・西のルーキーの件

聞き取りやすいのですが金ちゃんのセリフの間が早いのでちょっとうん?ってなります。

白石の容赦のない金ちゃんへの手刀

毒手

桃の背中を押して白石の所へ毒手の話を訊きに行かせる菊(生贄?)

氷帝アドリブ

宍「樺地、お前けっこう力あるけど、いつもどれくらいトレーニングしてるんだ?」

跡「樺地、見せてやれ」

樺「ウス」

腕立てを始める樺地

樺「1…2…もう…できません…」

宍「(何て言ってるか分からない)じゃねえか!」

(全然できねえじゃねえか!とかだと思います)

跡「鍛えなおしてこい!」

樺「ウス!」

跡「宍戸テメエもだ!」

宍「ハァ!?ぜってぇやんねーからな!」

・橘・千歳戦

よーさん綺麗な金髪。

番長の褪せた感じの金髪の方がヤンキーっぽくて橘さんっぽいかなあとか。

千歳、テンションが上がるとグリーンリバーライトっぽい声になるなあと。良い声。

メガホンを望遠鏡っぽくして覗いて遊ぶ金ちゃん。ちらちらと橘さんを見る財前君。

声高いなあ、よーさん。

氷帝

スクワットしながら四天の話をする樺地と宍戸

・千歳

下駄すごく歩きにくそう

リュウコはよく普通に歩いてたなぁと今更ながら。

・オーダー発表

タカさんがポンとラケットを放り投げて、不二がキャッチして、不二が背中押して捌ける時に改めてあの身長差にハッとしました。

何でこの代で不二とタカさんのダブルスがないんだ悔しい。

噂通り謙也が財前の尻叩いてました、尻(笑

・四天校歌

財前ソロ(小春紹介)で、踊りながら歌っていた。これはビシンオリジナルですよね。

ユウ君の歌い方が聞き取りやすいです。

すみません

ヒデさんの白石の「んんーっ絶頂!」を聞くとニャンチュウを思い出します。何故か。

しかしビシン君がイキイキしすぎだと思う。

・白石ソロ

あれが噂の白石ウインクですか。

「絶頂!」って言っている時のヒデ白石の顔が本当にエクスタっていて、本当、この人すげぇなと思いました。んっあーエクスタシー!

・桃海堂・ユウコハ戦

小春にロックオンされてラケット落とす海堂

メガホンを師範の頭に乗せてヒモを引っ張って、ヅラ飛ばしを再現する金ちゃん

海堂がラケット弾いて落として、桃がケンカ腰で噛み付いてきたけどラケット拾ってくれたのでキレながら

「ありがとう!」

小春の長台詞(トルネード解説)で倒れる桃

○2幕

・氷

樺「宍戸さん、白石さんの毒手をコピーしました」(左手に包帯巻いてる)

宍「ぜってえ近付くんじゃねえぞ!」

樺「跡部部長にも言われました…」

樺地毒手のままワンモアステップに突入

・河村・石田戦

「弟の~」って言っている時、金・ユウコハが拝むポーズをしていた

・一球勝負

一球勝負でちょこまか動き回りながら歌う、たー金ちゃんを見て思ったのが、きど君って凄かったんだなあという事。あれだけ飛び跳ねても声ブレないし息切れもしませんでしたよね。凄い。

たーの元気いっぱいな飛び跳ねている金ちゃんも好きですが

きど金ちゃんの「やっと本領発揮やぁ~!」って時の手をぐあっと広げた時に余っている手足の長さも好きです(笑

金「銀のハゲー!!」

・カテコ

菊がバック転?何かやってました。不二のバック宙期待していたのですが何もしなかった。

財前君をお姫様抱っこ?して手前まで運んできた師範

めっちゃ笑顔で手を振っている財前君としんどそうな師範。

(まあBはそこまで身長差ないもんなぁ…)

全員集合!の時に四天(財以外)が電車ごっこしながら出てくる。

財前君に気付いた師範が「あれっ?^^」ってなってた。

・FGKS

降りてきたの

白石・手塚・樺地・菊・師範・カチロー・跡部・カツオ・不二・ユウ君・小春・桃

です。把握しているもののみですが。

舞台上で金ちゃんと宍戸がラケット交換したり何やらやってました。

カーテン降りる前に堀尾に肩抱き寄せられてて、で、笑う不二

・お見送り

アナウンス:樺地跡部

跡「愛想も振りまけよ、樺地

あとちょこっと感想

・5代目

ばばりょうま上手くなっていたと思います。まーくんと歌うとこでもズコーってならなかったのでそれなりに歌えるんだと。

でも独特の喋り方は未だに抜けていないなあ。

タイトのシルエット良い。

ただ身長がない分、存在感とかを出すのが難しいと思うのですが、あとはもう経験値の問題だと思うのですよ。若いしなあ。あとあれです、腹黒さが足りない(笑

4Aの時はユウコハに気を取られていたので分からないのですが

桃海堂・ユウコハ戦の時(白石・不二戦直後)、頭からタオル被って項垂れる不二を気に掛ける黄金が凄く良かった。

ベンチに連れて行ってジャージを肩に掛けてやる大石と、逆隣に立っていて不二の様子を伺っている菊がね、良かったんです。それ以外でもけっこうその二人と一緒に居る事が多かったなあと。4Aもあんなんでしたかね?

大石のオカンっぷりに磨きがかかっていました。

追加

財前の「ほんま退部してくれたらよかったんやー」の件

ツンと静かに言うA財前に対してB財前は「クソッ!」って感じ(本人が「嫉妬しているから」って言っていましたが)

で、A千歳はあんまり反応してなかった気がしますがB千歳は「!」って顔してた。

で、B謙也がオカン宜しく窘めるように尻を叩く訳です。

ひとまず終わります。

思い出したら何か書きます。