うたかた

オタクの観劇メモです。

四天ミュメモ

今更ですが四天ミュ 3/28 17:00~ 日替わりとか色々メモ:

ゲスト→り君

・W忍足

定番の心閉ざすとストーカーネタ

(前略)

謙「(略)東京にかぶれとんのとちゃうか?ほんま格好つけよって。あ、クサッ!東京クサッ!そんな東京くさい奴は大阪帰ってくんなやボケ!」

侑「…」

謙「…もしもし?もしもし?ユーシ?」

侑「あ…ごめん、心閉ざしてたわ」

謙「閉ざすなや!電話で心閉ざされたらどうしてええか分からんわ!」

(略)

侑「そんな事よりな謙也、俺が居らんのをエエ事にセンターにポジショニングしとんのとちゃうか?」

謙「何で分かんの?」

侑「ふっふっふ」

謙「ユーシ…今どこ…?」(ソワソワしながら周りを見る)

侑「ふっふっふっふ…見てるでぇ~」

謙「うああああ!」

・さくの

今回の担当→堀尾

まるノリノリですよね(笑

でもカチローも観たかったなー

氷帝

(略)

宍「長太郎、次の試合も絶対勝とうな!」

鳳「はい!」

宍「サーブの調子は良いか?」

鳳「はい!」

宍「髪切ったか?」(?)

鳳「はい!」

宍「それにしても今日は暑いな!」

鳳「はい!」

宍「明日雨降んねえかなあ?」

鳳「はい!」

宍「もしかして雪が降るんじゃねえか?」

鳳「はい!」

宍「もしかして豚が降るんじゃねえか!?」

首を傾げつつ肩を竦めて鳳退場

宍「そこは「はい」って言わねえのか…」

・不二白石戦

近くで観てもまーくんはイケメンだった。

足を擦る癖があるのはヒデさん?タイト?

・ごーごー不二

4代目だと高い声で叫ぶ感じだった気がするのですが、5代目は低めで囁いている感じがします。

むらいのスタッカート

り君の発音が良すぎる

「ああー刃物のようにー振り下ろすーRacket!」

ハルは

「ちゃうちゃうとちゃうん」

で、ヒデさんは

「ちゃうちゃうんとちゃうん」

なんですよね。原作でも両方出ているらしいのですが。

・ユウコハ

5代目もBチームも巻き込んであの子達は乳首弄り倒しているのですが、彼らにとっての乳首って何なんだ?

弄り倒された人達→小春・桃・財前

チェンジコートの時の

財「一氏先輩って、ええ声やないですか?」

氏「ええ声~!」

(四天全員で何かやってた)

の件はヨシモトネタなんですかね?あの妙な一体感は何なんだ。

・2幕の氷帝

宍「長太郎、俺もお前の事色々と調べてきたぜ。鳳長太郎氷帝学園中等部2年(以下延々と)」

鳳「宍戸さん!ストーカーですか!」

宍「ばーか、パートナーだ」

(どよめく会場)

鳳「はい!」

・FGKS

金ちゃん・千歳・橘・リョーマ・堀尾・財前・亜久津・大石・乾・謙也・宍戸

相変わらず舞台上で一人なタイト不二

(地方公演では手塚とよく一緒に居たらしいのですが…)

り君が楽日、前に出てきてお辞儀して、キャストに向かってお辞儀して幕が降りました。

カテコ?どっかでみずた君がモデル立ちでした(笑

・お見送り

アナウンス→金ちゃん・白石

金「お見送り嫌やー!」

白「駄目!金ちゃんもちゃんとやらなアカン!」

金「いーやーやー」

白「しゃーないわ」

金「げげ、毒手!?分かった、行く!」

白「よし、ええ子やな」

金「では、お楽しみに~!」

白「んんーっ絶頂!(マイクの後ろで沸き起こる歓声)」

恒例案内係さんのネタ披露

「外も暗くなってきましたので皆様寄り道せずに気をつけてお帰り下さい」

(昨日は「家に帰るまでがミュージカルです」でした)

一階→海堂・堀尾・財前・金ちゃん・白石

二階→大石・菊丸・カツオ・跡部・鳳

だったかな?何か多くないか?

一階順番は上記の通り

マルがハヤシさんにメガホンで悪戯していてこっちを見てくれなかった

ビシン君は手を振っているけど目を合わせてくれない(笑

ターはぴょんぴょん跳びつつ「ありがとうございましたー!!」

後ろにいた連れがヒデさんに「エクスタシー!」ってやったらしく、ヒデさんが「エクスタシー!」ってやってくれました(笑いながら)

ヒデさん良い人すぎる。

そういえば二回ともお見送りターだったな(笑

ただの感想

多分、後期からネタを作っているのはムライさんですよね、前期とガラッと変わって面白いものが増えた気がします。

り君の事も配慮しつつネタのレベルは高くて、コイツら凄いな~と思いつつ観てました。

ナイトウ君の回も観たかった!

タイトの話

演技の感じとか、シルエットとか、声とか、タイトは本当にキメちゃんに似ていると思います。

タイトがバック宙するのはカテコだとばかり思っていたら「this is my best」でですね、多分。

目の端で捉えただけですが、これ床の体操だっけ?っていうような凄い技をかまして捌けた奴がいたのでそれがタイトですね。

そういえば…DVDにうえはらさんのムーンウォーク入るかな。