うたかた

オタクの観劇メモです。

立海ミュ 8月2日 12時からの メモ

立海ミュ8月2日12時からの一幕メモ

歌の大体の流れと感想で、あまりアドリブとかは書いていないです。

ネタバレに注意

二幕メモ

席が左側の端っこだったので下手側は見えなかったです。

BGM用のスピーカーが近かったので声は大概聞き取れませんでした。

歌の前に「M」って付いていて、誰が歌っていたかです

常勝コールで立海メンツが一言ずつ。

真田が「負けてはならんのだ!さあ来い!」で、仁王立ち。雅治と違うよ。

ジャッカルが真田をぺちっと叩いて真田激怒「もっと強く来んか!」で、仁王がビンタ。

仁王がビンタした時に音響と音がズレてしまったのですが、その分容赦なくビンタしたのが分かりました。マイクに拾われたのか生の音なのか分かりませんが、バチィン!って。

次いで柳生→赤也→みお…ブン太の順番でビンタして暗転

(赤也は「負けた」という理由でビンタ出来ず。)

:真田が何かするだけで笑いが起きる

タカさんがパジャマで病院から抜け出す。

トリオがタカさんに青学旗を渡して振り回す。

:一番前の席のセンターの人は風がきたんじゃないかな。

オープニング曲の前奏で青学メンバーが色々やっている

桃(自転車漕いでる)、不二(サボと戯れている)、乾(乾汁を飲んでいる)、大石(靴紐がいつもの結び方じゃないからと結びなおす)あと忘れました。

リョーマが滝前で素振り?

:岩が無駄に凝っている。

M オープニング?歌いだしがリョーマ

ワインディングだかウインディロードとか。

TheTOPとかワンモアと違って青学と立海で歌っている。

とても早口だったので大概何言っているのか分かりませんでした。

:アニソンっぽいカッコイイ曲。たまにばばりょがミナミけいちゃんに見えます。

堀尾がレギュラージャージ着て帽子被って「まっまだまだだね!」とか言っている。

四天メンバー登場

リョーマ軽井沢から戻ってこれない!とか、そういう話をしている。

越前を探しに行くという理由で桃が捌ける。

M 四天

VS的な

歌いだしは白石

:可愛い爽やかな曲。

ここでミニチュア…?のヘリが飛んでくる。

映像が流れて桃が跡部のヘリに乗る。映像にてくぼべとアキシン忍足がゲスト出演!沸き起こる拍手!

途中で映像が入るので音楽が止まるのですが同じ曲かな?

四天・立海・青学です。

真田・手塚戦

高台の観客席が上手と下手から出てきて、四天メンバーはそこに座っている。

右…上手側?は金ちゃん・白石・銀・財前/青学ベンチ

下手側は全く見えません。/立海ベンチ

ますだ君・とださん・げんき・ぽっきー…いや、オッキーの声が把握出来ていない上で顔が全く見えないので誰が喋っているのか分かりません。風林火山の解説をしていたのは幸村…?

:全く見えない下手側からうえはら謙也の声がすると脊髄反射的に反応してしまう。

M 真田ソロ

風林火山

:ゆらゆらりっかいシュール。

手塚とリョーマの回想

M 青学メンバー

手塚ファントム?

あれはてづかーファントム♪@半音

:大石のターン

暫く試合

途中タカさんが…チョコが、咳?くしゃみ?してました。

:最初咳だと思っていて、「タカさんケガが!」みたいな、演出なのかと思いました。これは仕方ない、でも初めて見ました。

M 歌いだし手塚途中から青学メンバー

油断せずにいこうアレンジ

試合終了

「向こうに入らんかァ!」がとてもカッコよかった。

四天の席(両方)がセンターに移動、立海・青学ベンチも移動

赤也が何人かとハイタッチ。

桃がリョーマを連れて戻ってくる。

四天メンツが「コシマエが記憶喪失!」を伝言ゲームで上手から下手に伝える(驚く時は芸人のようなオーバーリアクションで)

千歳?から伝えられた謙也が最後(小春)まで伝える前に途切れさせる。後から財前が小春ちゃんに「記憶喪失らしい」と(こめかみ辺りを指しながら)教える。

金ちゃんがリョーマに「わいの事は覚えてるやろ?」としつこく絡む。白石にええ加減にせえ!と猫のように首根っこ掴まれて席に連れて行かれる。

柳・切原 乾・海堂戦

四天席が移動、上手側に白・金・銀・財だったかな?/上手側に青学ベンチ

:オッキーは…写真だと良い髪形なんだけど、何だろう…

M 歌いだし赤也で赤也と柳

赤也と柳の

:げんきが高めでオッキーが低い声なのでバランスは良いと思います。膝かっくんやり合っていたり柳の肩に手を乗せたり赤也が果敢です。可愛いです。

試合

椅子ではなく地面に体育座りしてぐれていた金ちゃんを椅子に座らせる白石。

乾が赤也にメガネをかち割られて、下手側席にいた小春ちゃんが席から飛び降りて乾に近寄り「乾くん!これ使って!」とメガネを外す。

戻ってきた小春ちゃんの頭を白石と財前が思いっきり叩く。ぱーん!て。

:ヒラジの「お前の視力は0.03やろぉ~!」が可愛い。

タカさんが替えのメガネを出す。

M 海堂

ドンマイ先輩 とか。

四天席移動

上からタイヤ?が降りてきてレーザー会得の回想。

四天席 上に金・白・銀・財 下にユウコハ・謙・千 上手側?/青学ベンチ

たぶん何度かやっているのだと思うのですがベンチに座る手塚が肘を押さえてました。

星徳戦回想

上から磔赤也(人形)が降りてくる。

:妙にリアルで恐かったです。ナンジャタウンにああいうのありそうな(笑)

赤也デビル化

顔、目の周り?に何か塗ってた?マスク?のようですが基本的に赤いライトを当てられている。

:ひゃっひゃ!(高笑い)とか低い姿勢の動きとか、まさしくデビルでした。デビルというか悪童というか。

M 赤也と立海メンバー

デビル赤也の

フルボッコ

いつのまにか乾が血まみれに!

海堂デビル化

M 歌いだし海堂

ドンマイ先輩の

乾と海堂

乾が大石?とタカさん?に引きずられて退場。シュール。

M 歌いだし幸村で立海メンバー?

三連覇がどうとか