うたかた

オタクの観劇メモです。

立海ミュ 8月2日 12時からの メモ02

立海ミュ8月2日12時からの二幕メモ

歌の大体の流れと感想で、あまりアドリブとかは書いていないです。

ネタバレに注意

一幕メモ


四天アドリブ

そうめん行商→銀、財

二階席→謙也

銀「そうめんは如何ですかー(よく聞き取れなかった)財前」

財「何や、そうめんだけか。他にもっとあるやろ、例えば白玉善哉とか。あれめっちゃ好きなんすよ」

銀「無いわ!」

財「あんた!石田さん!」

銀「いつもみたいに呼んで!!」

財「師範!あんたこんなとこで何してるんですか」

銀「内緒や(?)」

二階席から謙也登場

何か全体的に悲鳴でよく聞こえなかった。

とりあえず財前が謙也を嘗めてた感じの会話。

舞台上手側から他四天メンバー

白「おーい銀ちゃん光ちゃん」なんたらかんたら

財「ひかるちゃん言うな(舌打ち)」

謙「テニスはなぁ!楽しまなあかんっちゅう話や」

謙也も舞台に

M 四天

テニスはなんたらかんたら

:ラテンというか、明るい可愛い感じの曲

仁王・不二戦(悪夢)

ベッドに寝ている乾がゆらゆらしている前で仁王と不二が試合している。

あれっぽいです、「ずおうとひいたち」。例え微妙でしょうか。

ベッドは高い台に乗っていて、仁王が後ろに隠れた瞬間に乾の後ろからデビル赤也が出てくる。悪夢です。

:ここは再現できんだろーって思っていたのでびっくり。スタッフは包帯巻々に妥協がないらしい。

M 四天メンバーとトリオ

ピンチ?

ちゃうちゃうっそれは越前やあらへん♪

:内容としては深刻なハズなのにかなり可愛いのは四天だからですか。これは早口だけど割と聞き取れました。

四天席 上手側に千・銀・財/立海ベンチ

イリュージョン!

仁王の背後に扉があって、そこから手塚が出てきたり白石が出てきたりする。

中一手塚・不二戦 回想

暗くてよく見えませんでしたが不二をやっているのは…リオくん?青学ベンチが見えなかったので確認できないです。

M 不二ソロ

クローズドアイ

:そこはかとなく1990年代のかおりがする。

M 主に仁王ソロ@半音

イリュージョンがどうとか

「お前が天才ならばーおれは」の後が聞き取れない…

:仁王と手塚と白石のダンス・これは濃ゆい。多分この公演これ一曲聴いたら腹いっぱいになる。ハル石のアニメーションダンスが怪しさ三割増にしています。

無表情のせいなのか…白石の背後に仁王がいるせいなのか、白石が操り人形だった。

星花火

うわあ星が見えるよこれ幻覚?って思ったら本物だった。

「なにさらしてるんぜよ!」でなぜか笑いが起きる。

ブン太ジャッカル・黄金戦

記憶を取り戻させてみせる!って事で桃とリョーマが捌ける

四天席は下手側のみなので見えなかった。

M ブン太とジャッカル

声の高さは同じくらいかな。

立海にしてはレアなかなり軽快な曲調

しょせんこんなもんだろぉい♪

桃・リョーマの場面→乾海堂登場→ブン太ジャッカル・黄金の試合に

四天席 上手側 白・金・謙・千

M ゴールデン

黄金メドレーって感じでした

試合後の菊丸の飛びつき方が原作そのままでした。笑ったり感動したり。

M 桃とリョーマとトリオ、青学

思い出せ越前とか、そんな感じ。

:じりじりしている感じの曲調

M 全員

四天→立海→青学→全員

:ほらほら次だよほら!って感じの歌詞と曲だなって思いました。「次」を意識させてくれる曲。

FGKS

歌っている時に手を振り合っている36が印象的。

36は日々進化しているね!

降りてきたの

タイトさん・たけやん・リューコ・ミオたん・はやしさん・オッキー・ばーちょん・チョコ・ますだ君・ひらい君

・客席を挟んで打ち合いをする幸村と海堂

・海堂にロックオンする小春

・柳生にレーザービームを打つ不二

・不二が海堂に手を振って、海堂が深く礼をしたまま走り去る

舞台に戻る時のオッキーの跳躍力