うたかた

オタクの観劇メモです。

夏どこ五代目SP feat.橋本汰斗 レポメモ

8月13日14時 夏どこ五代目SP feat.橋本汰斗

行ってきましたー

以下は大体の流れとかのメモと感想

けっこうテキトーな部分が多いのであまりあてにならないです。


◎紹介ムービー

・しゅんじくん

目標

「皆が皆、上に上がれたらなって」

キャッチコピー

軽井沢が生んだ永遠のブラザー』

・わださん

コメント忘れた!

キャッチコピー

『風切る兄貴分』

・ズッキー

目標

「枠からはみ出る、みたいな。いつ来ても毎日楽しかったって言ってもらえるイベントにしたい」

キャッチコピー

D-BOYSの太陽』

・じっかちゃん

野望

冠番組司会」

キャッチコピー

『笑う演技派』

・トモ

目標

「(メンバー)皆が、街歩けない。みたいな」

キャッチコピー

『ガラスの努力家』

・マサヤ

「人がボケるとウズウズする!」

キャッチコピー

『ナニワのセクシーボーイ』

・うすいくん

コメントとキャッチコピー忘れた!

・リューキ

「ウキウキヤッターホホホーイ♪」はリューキが名付けたらしいです。四天公演のバクステが…!

キャッチコピー

『踊る若大将』

・タイトさん

野望?

仮面ライダー出たい」

四天公演バクステが流れる。「僕は絶対やりません!」の部分でした。

キャッチコピー

『翼の生えた美少年』

美ww

・やまだくん

Q.やまだという人間は?

「KYで能天気」

キャッチコピー

『待望のニューフェイス

曲が流れて後ろからメンバーが登場

この時リューキが真横に来たのですがめっちゃ良い匂いがしました(笑)

お気に入りって書いていた香水かな?

◎OPダンス

階段で踊って、壇上?でちょこっとダンスやってセンターで堂々と休憩するカジ(※周囲は当然まだ踊っている)

割とトモがセンターで、その左側にタイトがいたのですがタイトはトモを見ながらダンス踊ってました。

あとは、タイトさんがちょっとだけ側宙やってたかな。やったのディボザイルの時かも。場所が狭いからちゃんとやれないんですよね。

◎メンバー自己紹介

MCがやまだくん、サブMCがマサヤ

(略)

大「はしもとたいとです、宜しくお願いしまーす」

汰「違う!違う!」

何故かタイトさんの真似(?)をするトモ

今回参加メンバー多いみたいですね。

山「今回は五代目SPという事で公演の意気込みを、龍輝くんどうですか?」

龍「今回、僕は記憶喪失になっちゃうので、今は可愛いリョーマをやってるんで、良かったら観に来てください」

大「僕観に行ったんですけど、めっちゃ可愛かった」

山「ぶりっ子した!ぶりっ子した!たいと君は?」

汰「今のりゅうきの、ネタバレやん!」

全「すげえ、たいとが突っ込んだ!初めてみた!」

なぜか興奮する大人組

汰「すんごい面白い内容になっているので是非まだ観に来ていない方は来てください」

説明がぼやぼやしてますねw

ここから本編らしい。

スクリーンが下りてきて、メンバーは左右に分かれて椅子に座って観る。

左側にわださん・トモ・うすいくん・タイトさん

右側にズッキー・しゅんじくん・じっかちゃん・リューキ

◎突撃D-BOYSイメージランキング

ボードから第一印象で選んでもらうという形式。

トモは写真集の写真なのですが、どうやらそれが逆効果になったらしい…!

・渋谷・ギャルに聞いた「相談できそうなメンバーは?」

01:しゅんじくん

02:せとさん

03:なかむらゆういちくん

04:ズッキー

05:まっきー

06:わださん

07:あらやん

08:たいとさん

09:うすいくん

10:やまだくん

11:りゅーき

12:マーシー

13:あだちん

14:トモ

15:しんごくん

16:じっかちゃん

17:柳

18:マサヤ

19:エンヤ

上位はテレビに出ていて知名度が高いという理由が多いみたいです。

タイトさん大健闘!でもタイトさんと上位三人には相談したくないな(笑)

マサヤ理由「自分が一番で相談しても鏡ばっかり見てそう」

昌「…そんなイメージないでしょ!?」

和「いやめっちゃ見てますよ」

龍「まさやさんずっと見てる」

昌「(リューキの順位)中途半端!もうちょっと(順位が)上の人に言われるならまだしも!」

汰「まさやさん、ほんと中途半端っすよね」

昌「はあ…」

じっかちゃんに仕込まれるリューキとタイトさん。

巣鴨・おばあちゃんに聞いた「将来大物になりそうなメンバーは?」

カメラマンにしんごくん。

せと辺りを指しつつ「若い子って前髪長い子多いじゃない、苦手なのよねー」というおばあちゃんに対して「なかがわしんごはどうですか!?」「シンゴ?良いねー!」「じゃあシンゴでいきましょう!」という誘導尋問を仕掛けるシンナカ。

01:まっきー

02:柳

03:エンヤ

04:しゅんじくん

05:マサヤ

06:じっかちゃん

07:マーシー

08:ズッキー

09:リューキ

10:なかむらゆういちくん

11:タイトさん

12:トモ

13:うすいくん

14:あだちん

15:荒やん

16:せとさん

17:やまだくん

18:わださん

19:しんごくん

調査映像時点でまっきーがダントツ人気。やっぱりまっきーってマダムキラーなんだな。趣味の園芸和風総本家に昼おび…中性的でないのも人気の理由みたいです。

因みに小物になりそうなのは?という質問で「せと」を選択された時、映像を観ていたトモがご立腹で隣のうすいくんに宥められていました(笑

タイトさん理由の「遊びが足りなそう」は興味深いですね。

最下位二人が最後に発表なのですがその前に

龍「わださん!18位だけは(中途半端だから)カンベンしてくださいよ!」

和「!!」

汰「わださんは18位ー…ないですよね?」

和「たいと!やめてくれ!」

結果やっちゃいましたねww

その後

ドラマの収録中にわださんが寝ちゃうとかいうエピソードをしている途中に突然リューキが

龍「わださんはもう巣鴨のおじいちゃんじゃないですか!」

和「!!」

殴りかかろうとするわださん。リューキを守る大人組、空気が落ち着いた時に

龍「おい、わだ、落ち着けよ」

和「!!!」

鈴「(テニミュ)本番が控えているから!」

ここでリューキに仕込んだじっかちゃんがわださんからタコ殴りにされる。

念のため何度も言いますがリューキに仕込んだのはじっかちゃんです。リューキは間の取りかた上手いな。

因みにタコ殴りにされている時にタイトさんが「おじいちゃん落ち着いて」って言っていたのですが声が小さすぎて誰にも拾って貰えませんでしたw

スクリーンが上がる

◎ディボザイル

メイン?のリューキとタイトさん二人がセンターにくる。

タイトさんはまた隣のリューキを見ながら踊ってました。振りの覚えが悪いって本当だったみたいです。

◎汰斗…もとい「橋本王」決定戦

椅子用意して待っている間、リューキがずっと音に合わせて足動かしていて、ああやっぱりダンス好きなんだなーと。

大層な椅子がセンターに置かれて、左側にうすいくん、右側にリューキだったかな?

要するにタイトさんに関するカルトクイズ??を出して、残った方に証書と記念写真を贈るという企画。「feat.」の意味はここで誰のクイズをやるかだったらしい。

橋本王国だ何だって設定つき。

タイトさん登場前にタイトさんが座る椅子になぜかブーブークッションが…!

「いやいやまさか王様がこんなものに引っかかるワケが…!」「いやいや絶対ないでしょ!」

というネタ振り。タイトさん何の躊躇もなく座ってくれました。

なぜか「翼の生えた(以下略)」というキャッチをうっかり間違えたやまだくんが「翼の折れた…(!?)」という間違い。

翼の折れたエンジェル』を知っている22歳なんて22歳と認めないからな!

クイズは123の札を上げて答えるのですが札がない方がいたらしく、トモが札を届ける。

わださんの「指でやって下さい」に対してリューキの「指じゃ見えねーだろ」

※念のため言いますがリューキは仕込まれています。

1問目

現在では聖地と呼ばれている橋本様の出身地はどこ?

1:京都府

2:大阪府

3:兵庫県

橋本様…

A.3:兵庫県

山「関西弁で愛の告白してもらえません?」

汰「めっちゃ好きやで☆」

2問目

鴉で橋本様が演じた役は?

1:細谷十太夫直英

2:大嶽修造

3:久賀源

山「何かヒントの方を」

汰「ヒントは…何か、中性的な感じ」

和「それ観た人しか分からん!全員漢字だし!」

A.3:久賀源

映像流れました。竜戦の「よお、また会ったな。母ちゃん良くなったか?」のシーンでした。良いヒールだった…

3問目

もしD-GIRLSだったら橋本様が結婚したいと思っているメンバーは?

1:「何でも話せる」高橋龍輝

2:「守ってくれそう」中村昌也

3:「歳の差なんて」和田正人

和「3番は何だっけ?」

山「『歳の差なんて』」

和「!!」

A.1:高橋龍輝

山「りゅーきどう?」

龍「僕もたいと好きですから!」

これじっかちゃんの名前出ると思ってたんだけどなー

4問目

心が通じ合っているという橋本様とリューキ、以心伝心で同じものが描けるのか?

(ここでボードが出てきて、テーマを出されてから描く)

1:できる

2:できない

3:×

テーマは『赤いもの』

龍「りんごです」

汰「運命の『赤い』糸です」

全「!?」

A.2:できない

もしかしてタイトとリューキの間にトモが立っていたから「赤い糸」なのかな。あの、ドラマね。

5問目

橋本様が嫌いな食べ物は?

1:にんじん

2:ピーマン

3:トマト

A.2:ピーマン

汰「にんじんも嫌いなんですけど、でもピーマンのがもっと嫌いです」

和「引越し屋みたいに言うな!」

6問目

笑顔が素敵な橋本様、次のうち橋本様はどれ?

(口だけの写真が出る)

A.1

タイトがげっ歯類顔だと分かっていてのこのクイズなのか

7問目

「るき」こと高橋龍輝とお揃いで持っているものは?

1:帽子

2:パーカー

3:スニーカー

昌「るきって何なんすか」

汰「るきって、あだ名つけ合ったんです」

和「りゅーきは、たいとに何かあだ名つけたの?」

龍「たぁとって」

和「俺らにもあだ名つけてよ!」

A.2:パーカー

マルコマルカでしたっけ?

8問目

橋本様が最も好きな曲は?

1:松田聖子のWITH YOU

2:清水翔太のWITH YOU

3:クリス・ブラウンのWITH YOU

昌「松田聖子とか分かります?」

汰「これは…分かんないです」

昌「わださんくらいですよね」

和「俺だって分かんねーよ!…コンサート行った事あるけど」

A.3:クリス・ブラウンのWITH YOU

昌「歌ってもらえます?」

汰「歌詞が分かんないので…てきとうで」

歌詞がもにゃもにゃしてましたが上手かったですwwそしてタイトの真似をするカジ。

まあ、R&B系が好きなんだね。

後は、ラストゲーム歌って、リューキ・タイト・MCの二人が残ってコメント、で終わりです。

嫌いなのはにんじんだと思ってました。あとは分かったのに!(笑)

って感じで、あっという間の一時間半でした。