うたかた

オタクの観劇メモです。

「魔界転生」

キリン食堂さんの「魔界転生」14時公演を観てきましたよー

きっかけは美慎君が出ているからなんですが決定打はテーマソングがカッコイイ!っていう事です。


自由席…全席自由席って演劇では初めてだったので緊張しました…

前に興味を持ったひらじの舞台が全席自由で、そういうのもあるんだなあと思ったのですけど。

自分が入ったときは前のほうもかなり空いていた段階だったのに後ろのほうに座る自分のチキンっぷり^^

美慎君に関しては、客演だからそれなりに出るかなあと思いつつ、しかし柳生衆の見習いという役どころだし殆ど出番はなくてあっさりやられる役かなぁなんて思っていたら、まさか、そんな(笑)

せいじろうさんは、流石だな、と。

初めて観たんですが、声が綺麗で演技が良くて殺陣もかっこよかった。

島原の無念を語る場面が二度ほどあるのですが、泣いているっぽい声だったんですね。つられて泣きそうになった。

殺陣として正しいのかは分かりませんが、ダイナミックで美しい、そんなアクションでした。

座長さん(柳生)の殺陣もかっこいいので柳生と天草のシーンは良かったなあ。

美慎君は、やっぱりダンスは良い。自分はきっとあのビシビシダンスを観るためにあの劇場に行ったんだ。

美慎君ダンスメインで歌ちょこっとみたいな舞台に出てくれないかなぁ、フロッグスみたいなやつ。

挨拶で「時代劇は二回目で、着付けから教えて貰って、ご迷惑をかけてもらって…(!?)」という言いまつがいをしちゃった美慎君が可愛かったです。「迷惑をかけてしまって」だねww

D-roomにせいじろうさん出るんですよね…せいじろうさんの回に行こうか…いや、やっぱり内藤氏の回に行きます、はい。