うたかた

オタクの観劇メモです。

コエラカントゥス~深海 眠る君の声~ メモ?

コエラカントゥス~深海 眠る君の声~

観てきました。

ちょこっと感想。

ネタバレあるかもなので注意

内藤内藤言っていてすみません。

曲名とかは、パンフに載っているし書かない方が良いですかね。CDには歌詞とセリフまで載っている!これはありがたい。

というか次回の公演にも内藤氏は出演するんですね。


内藤氏はカイリ(主にこっち)、キールの二役

カイリは絡み辛くてテンションの高いガンバって感じのキャラ

キールは大人しい

個人的にはキールが好きです。

シオンも好きだ。

髪ちょっとだけ切っていて、耳が隠れない程度の長さになっていました。それによって、かわいーというよりはカッコイイという感じに。ヴィンチャは役作りではなかったっぽい。

生演奏、ですよね。生演奏ってレミゼ以来だよー。メロディが、歌いにくそう。

あれで何度観ても分からなかった「冒険者たち」のノロイさんがどこに立っているのかが分かりました。バンドのいる位置に立っていたんだ。

スクリーン?カーテン?一枚隔てると映像っぽくなるんです。

小劇場でこんなに歌うまな人たちばっかりなミュージカルを観るのは初めてです。皆良い声。

けんしょう君が想像以上に歌上手くて身体能力値が高くてびっくりです。

それだけにイオリ役の千田さんの調子が悪そうだったのが残念。

あと、自分はそこまで気にならなかったけれど、演者達の問題でないところで残念な事が(笑)

ちょこちょこネタが入ってたけど、ある意味盛り上がったのはシオン子猫ネタでしょうか。

割と小ネタが入ると笑ってくれるお客さん方なんだけど、カイリがやるネタがちょいちょいスベる。苦笑というか、失笑というか(笑)

本編に関係のない部分だから、あれ考えたの内藤氏本人という可能性があるわけです。

カイリは基本スベるキャラなんでしょうか。

船が沈んでいく中でも壁に歌詞を刻み続けるカイリにぐっときた。

カテコ(?)は特に挨拶なし

何かテンパっていた。内藤氏が拍手に安心したような笑顔を見せたのが印象的でした。不安、だったんですかね。

相変わらず歌上手いなぁと思いますが何となく初日特有の不安定さも感じられたので、もっと安定するのではないかなと。

声綺麗に伸びてたように感じたし、曲との相性は良さそう。

内容はミュージカル!って感じのミュージカルだなと感じました。

ストーリーは分かりやすくて綺麗な円満だし、観やすいんじゃないかなあと思います。

よし、次は千秋楽を観に行きます。

まさかの鯨ちゃんが観劇に来ていました。