うたかた

オタクの観劇メモです。

DL7 5/21 19:00 簡易メモ

覚えていたら後日セットリストも含めて細かい感想を書きたいです。

立海→ばーちょん(柳生)、たいすけ(仁王)、ミツ君(赤也)

六角→加藤さん(亮)

四天→A

亜久津→清水

日替わり的なものやハプニング等

真田が誕生日という事で随所に「真田おめでとう」ネタが挟まる。

赤也の走り方とか立ち方が可愛い。

「攻めろ強くなれ」

部長ズが歌っている途中で二年生+金ちゃんが登場

圭さん(日吉)は出トチリ?何か大分経ってから出てきた気がするのですが。更に階段を上がろうとしてコケる。

それが終わってから手塚が「個性的なメンバーばかりでお前達も苦労しているんじゃないか?」と部長ズに聞いて、跡部が「眼鏡の」(失念…)とか白石が「東京行くのに新幹線やなくて走って行ってまう奴が居って…」と言い、手塚が「ラケットを持つと英語で喋り出す奴が」と言い、幸村は「手の掛かる奴なんてウチにはいないよ?^^」と言って、他部長ズが「は?」って顔をする。

(部長達は赤也の事を考えているのかな)

それで「そういえば…」と跡部だったかな?が「一人見舞いに来て欲しくない奴が居たらしいじゃねえか」と言うと幸村が言いにくそうに「見舞いに来ると看護師さんに説教する奴がいるんだ…」と言う。

白石「ぬるいわー!!って奴か」(ちょっと似てたww)

跡部「あいつまだやってるのか…『ご飯がぬるいわー!!味噌汁がぬるいわー!!ケーキが…』ケーキ?誕生日、おめでとう」

「イリュージョン」

の前に仁王が「ん~ピーナッツ!」と言うネタ(?)をやってました

幸村のテニスか風林火陰山雷だったか風林火山だったかの暗転の時に、柳生が赤也の後ろに隠れていて、不思議な気分でした。

初代青学トーク

キメちゃんが弄られる回

不二の決め台詞を言っていたら次第に初代キャスからモノマネリクエストをされて青学キャラのモノマネをやりだす。

桃(暴れ足らねえな、暴れ足らねえよ)、大石(英二、限界なのか)等をやるが、モノマネは出来ないという事で何をやっても「キメル」でした。

ながやんが一太郎に見えてしまった…

「最後のゴールデンペア」

ゴールデン以外のダブルスがメインステージ、サブステ、もういっこサブステ?にいると思うのですが。

で、たかさん&不二で交互に座る振り、あれで不二が座っていてたかさんが手を差し伸べて立たせようとする所で、不二が手を借りずに一人で立っちゃうのでたかさんが「あれっ?」ってなるんですがあれってそういう振りですよね?たいとのミスじゃないですよね?(笑)

タイト、しれっとミスをするので油断ならないです。

日替わりゲスト

初代トリオ

・石橋さん

・とっしー

・堀田さん

荒井様のジロウさん

の四人が出てきてトーク

歌ったり、踊ったり、缶当てゲームの再現をしたり(とっしーが缶の役をやった)

缶当ての途中で柳が登場!ちょこちょこっと喋って捌ける時に柳が客席に向かって「おいお前ら可愛いな、今夜俺と一緒に寝るか」「あと二階席、ファッ●ン!」とか言っていました。

「お前ら」の時点でジロウさんが慌てて「来てくれているお客さんに失礼でしょ!」と言っていたせいか比較的大人しめな柳。

サブステでトリオが決め台詞(堀田さん失念、とっしー→「手塚部長に怒られたい!」、石橋さん→「いけ越前!」的なやつ…ジロウさん→「恥をかけ越前リョーマ」熱唱)

でトリオ&荒井様は終了

ルド

・松岡君

山吹

・伊織くん

・柳澤さん

・川久保クン

明るい茶髪で端正な顔立ちの子が居てこんな奴…山吹にいたか?と思ったら川久保クンでした。川久保クンへの「可愛い!」コールに「まだ『可愛い』なんですねえ」というような事を川久保クンが呟いたら「いつまでも言ってもらえると思うな」的な事を言い放つ柳澤さん。

あと、上島せんせーが「君は背が伸びてしまったけど、亜久津(しみちゃん)は背が縮んでしまったんだ…」と言っていましたw

まず松岡君からトークだったので加藤さん&けんぬが登場

亮の姿なので松岡君が「こんな人いたっけ?(ユニが)赤いよ?髪長くない?」と言ったら「淳だよ!茶色だよ!これ髪じゃなくてハチマキだよ!」みたいな返しをしていました。

あとは「選ばれしエリート集団」を歌っていたり。金田の名台詞?「だからこそ、あなたに勝ちたい!」を千秋楽でテンションの上がりすぎた松岡君が「あなたに勝ちたぁぁーい!」(長い)と言ってしまってベンチがざわついた…とか、加藤さんは淳の時に一公演でヘアスプレーを一本使ってしまう。というようなエピソードを語っていました。

加藤さんがグダグダだったせいか、山吹メンツが階段に座ってトークを聞いていました。

次に山吹メンツ

「地味’Sでも地味な方しか来てないし、千石もいないし…地味ですよね」という事を伊織君が言っていたかな。和田さんなら昨日の公演を観に来ていましたが…

あと今日の公演の亜久津はしみちゃんで、寿里が不在。楽屋に「俺は今日いないけど、楽しんで行ってね 寿里」というような走り書きのメモが置いてあったのだそう。そして「チームメイトがいなくて寂しいって言っていたよね?」としみちゃんが呼ばれて来て、「でかくなったな…」というような事を太一(川久保クン)に言って、「準備があるので!」と即行で捌けてしまった。

山吹だけ校歌がなくて、DL2では替え歌を作った。というエピソードを語っていました。

決め台詞

松岡君→「バカ澤このやろー!」

伊織君→ポーチの…長くて覚えてないです

川久保クン→「太一といったらこれですよね!『だだだだーん!』」

柳澤さんは「本当に台詞がない!」とダンスをしていました。

「Season」

「ピュアすぎるか~ら、しかたない~ね♪」の辺りかな、静止するところで不二と乾がジャンケンしてましたw結果は不二がパー、乾がグーで乾の負け。乾は頭抱えていて、不二は「よしっ!」をやっていました。

それしか覚えておらんのです。

「on my way」

近くに慧君、ジャッカルが来ました。あとは千歳。

周囲に四天ファンが多かったからかな?みんなが捌けてからも千歳がその辺でファンサービスをしていて、ジャッカルに首根っこ掴まれて強制退場させられていました。

また思い出したら書きます…