うたかた

オタクの観劇メモです。

DL7 5/22 12:00 簡易メモ

本日は

立海→ばーちょん(柳生)、がうち(仁王)、元気(赤也)

四天→B

六角→アイル

亜久津→清水

前日の補足と日替わりのメモ

「攻めろ強くなれ」

圭さんは出トチリでなかったです。疑ってすまなかった。

圭さんだしタイミング的に出トチリに見えるという。

部長ズトークでは白石がブン太の真似をしていたのですが、いつの間にガムを噛み始めたんですかね?あと「フゥ!天才的ぃ!」って言いたかったようですが「ふぅ!」の時点で客席が沸いてしまって、まだあるから静かにしてねってヒデが合図していました。

「クローズド・アイ」

たいと、歌詞が飛んだかな?

声は良く伸びていただけに残念。

不二による仁王への光るラケット講座中に仁王が『不二の仮面』を被っている(不二っぽい演技って事だろうか)その間の仁王の声が高くて、おどおどしていた。

初代トーク

司会進行はtuti

今回は龍輝も打ち合わせに参加したらしく龍輝から初代に質問

「皆さんの休日の過ごし方を教えて下さい」(これ前にタイトにも訊いてませんでした?ww)

ながやん→「弟たちとチャンネル争いしてるよ!」

菊丸になりきってくれました!

それを聞いて皆「そういう答えね!」と、考え出していました。

えーじさん→「自転車で…ランニングしたり…サイクリングしたり…たまにはテニスしたり…」

えーきさん→振られてテンパる。えーじさんが「ラーメン食べに行きましたよね!」とフォロー?「寿司の出前の手伝い」と答えていました

なおやさん→「桃城とサウナでどっちのほうが汗をかくか対決している」

えーじさん「それはリアルです」

tuti「リアルとか言わないの!」

草太→「今は自然…海とか山のデータを集めてます」

とても乾っぽくて拍手起きました。

kimeru→「盆栽とかサボテンを育てています」

盆栽は本当らしいです^^

tutiが次は滝川部長に言わせて自分がトリになろうとしてたんだけど、言うのを避けてるとか思われたのか他メンツに「大石!大石!」と促されてしまう。

tuti→「ボーリングだよ!」(振り付き)

最後に滝川部長

滝川部長→「詩吟を書いています」

どんなの?と言われてやらざるを得ない雰囲気に。tutiがオチみたいになってごめんな!と言っているのがいい人すぎる。

「ぶちょります。眼光鋭く客席を睨んでいるけど~実は可愛い女の子を探しているだけ~!今日はあなたです!」

みたいな感じでしたw

あとは五代目とごはんを食べに行った時にとったアンケ結果報告。

Q.「初代メンバーの中で『こんな大人になりたくねえな』って人は?」

ダントツ一位の理由が「舞台に立った時に空気読めなさすぎ」と言う事で滝川部長でした。と言われた瞬間に滝川部長が「ぶちょります!」と言い出して「だからだよ!」とtutiに怒られていました。

大人っても馬場りょとエボと辻君はもう、いい大人だと思いますが…^^

エボは今年25歳かな?

日替わりゲスト

四代目SP

・わたなべ

・ふるかわ

・とよ

・ばっしー

・平田

・テユ

・山田君

・伊藤君

・えぐっちゃん

不在はサカモト・マオ・牧田

マオ不在の理由についてはとよが「地球の平和を守っているので…」と答えて上島せんせーが「そりゃあ地球を守る方が大事だ」と言っていました。

わたなべが事前に来られない三人にメールを送ってもらっていたそうで、その場で手紙の読み上げ。わたなべがサカモト、とよがマオ、平田が牧田の手紙を担当。

サカモト・マオは出来た子だなって感じの文面で、牧田は簡潔。

トークはエピソード、というよりはちょっとした思い出話とメッセージって感じだったと思います。

大体が初めてDLを行った思い出の地に戻って来られた事、立つ機会を与えてもらった事に感謝しています、これからもよろしくお願いします。って感じの内容。

とよ→マオは最初目を合わせてくれなくて…「合わせて」って言ったら次第に合わせてくれるようになって嬉しかった。と。マオマオ言っていました^^

平田→先代のトモからバトンを受け取った地で、本当に嬉しくて、ありがとうございます。みたいな事を言っていたと思います。

テユ→DL5ではまだテニミュに出ていなくて、DLはスタンドの辺りで鑑賞していた。既に形成された中に入る事が出来るだろうか…と不安で初めての挨拶で言った言葉が「虐めないで下さい」だった。虐められる事なく無事卒業して、云々。

山田君&伊藤君→えぐっちゃんがトリオを作り上げてくれていたからこそ、やり遂げられた

えぐち→翼はメンタル?で支えてくれたし、諒はアドリブ上手いし…云々

最後はサブステでわたなべが手塚を演じつつ、他のメンバーの名前を呼んで、台詞を言う。

みんな一年経った今でも出来そうですね。特にテユが凄いなーと。

「season」

乾・不二がじゃんけんしてたのは「目線外して~見上げた空~♪」の辺りかな?

on my wayとかFGではオッキー&アッキーに釘付けだったので他は分からないです(笑)

メモ

GRADUATION~あたりのキャラクター私服

手塚:チェックシャツと白系パンツ

大石:青系ジャケットにブルージーンズ

菊丸:ニット帽・白パーカー・ハーフパンツ(ストライプだったかな)

不二:シルクっぽい白シャツとパンツ(地模様で縦のストライプ)・青い?ストール

乾:シャツ・カーディガン・パンツ全体的に白系

河村:青とか白系のパーカー・褪せた感じのジーンズ

桃:青緑系のパーカー?・白Tシャツ…あと覚えてない

海堂:白ベスト・白バンダナのインパクトが凄すぎて後は覚えてない

リョーマ:チェックのハット・ボーダーネクタイ・白シャツ・白と水色?のボーダーハーフパンツ

立海

幸村:ダークグレー系のジャケットとパンツ・黒シャツ?キャラソンのジャケットに似てる

真田:チェックシャツとパンツ、普通すぎて覚えていない。

柳:黄色シャツとグレー系カーディガン?

ブン太:パーカーとハーフパンツ。全体的に黄色かった気がする。

ジャッカル:ハットに緑系チェックのパーカー・ベージュっぽいパンツ

仁王:ファー付いとった(そういう服装のグッズがあるらしい)

柳生:グレー系のベストとパンツ・黒シャツ?

赤也:赤と黒のチェックシャツ・ダークグレーのハーフパンツの右側にウォレットチェーン(元気版は分からないです)

四天宝寺

白石:白系のチェックシャツ…だったかな

小春:ピンクとグレーのアーガイルチェックカーディガンに蝶ネクタイ・ピンクのパンツ

ユウ君:緑系の、小春とお揃いのカーディガン

金ちゃん:ピンクとか黄色のパーカー。とにかく派手

財前:緑とか黄色のパーカーと細身なハーフパンツ。とにかくやばい。

謙也:緑のハットに緑のシャツ。去年のDLと似ている?

ライバル

慧君:白とグレーのボーダータンクトップ・迷彩のパンツ

伊武:黒い丈の長いカーディガン…

裕太:白いパーカー・ハーフパンツ

亜久津:白にグレーの柄シャツ・白いパンツ(寿里としみちゃんは違う服装らしい)

個人的にアリなのは手塚、たかさん、菊、幸村、真田、柳生、ブン太、赤也、小春、伊武

手塚とたかさんは馬場りょとチョコのスタイルの良さに騙されている気がするけど。

海堂のあの格好は何でしょう。